TeamViewer オフラインにならない

TeamViewerのリストを確認していたところ、
オフラインのPCがオンライン状態になっていた。

そのPCを再起&再インストールしても状態は変わらず。

他のPCでは同様なことが発生していないことから
TeamViewer IDが壊れているのでは?という結論に...

そこでIDを変える方法を調べてみた。

IDはMACアドレスやPC情報などの要素から生成しているとのこと。
思いのほか単純ではないらしい。

ツールに頼ることにした。
調べていくと”TVTools AlterID 2.0”を使えばいいようだ。


元々このソフトは、商用利用検知判定により個人利用であっても
強制セッションアウトが発生した際に使うらしい。
(新規IDにして回避させるもの)

IDを変える目的は同じため、使えるであろうと判断した。

結果としては、問題なくIDを変えることができた。

接続ステータスも問題なし。
ID管理しているサーバの問題だったのかなー

コミュなどで検索しても出てこない状況だったため
作業メモで残こしておく。

以上